さようなら晴れるや荘!

丸5年やってきました「晴れるや荘」が、今年更新の年となりました。
田舎暮らしをしたい人を応援しようという思いを持って始めましたが、だんだん民宿より工房へと比重が移り、最近は泊まれる工房として営業していました。
先々月末よりギャラリーを丸太小屋から二階客室に、一階を工房にしていたのも二階客室にもっていって、宿泊を止め喫茶・軽食に変え、下の娘に任せたのですが、最近外にアルバイトに出ていってしまいました。
それまでは更新しておいた方がいいと思っていたのですが、いざ更新の手続きの日がきた時家内と話し合って、廃業しようという結論になりました。
そして7月12日に浜北区役所に行って廃業届けを出してきました。
今まで1000人以上のお客様に来ていただきました。
本当にありがとうございました。
今後は石猫の工房とギャラリーとして営業していきます。
また、『春野アーティスト村』が現在進行中で、春野をアートの町に・・!!
話題性のある町に・・・!!
と有志が集まり、若いアーティストを春野に呼ぼうと行動しています。
そしてアーティストだけでなく田舎暮らしで第2の人生を・!と考えている意識の高い団塊の世代の方々の移住も応援していきます。
春野に『春野アーティスト村』を作ろう・・・!!
いや〜〜、面白そうだな〜、と思ったら声を掛けて下さい。


同じカテゴリー(晴れるや工房ご案内)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さようなら晴れるや荘!
    コメント(0)