教会のクリスマス!



写真はキャンドル礼拝の様子。

トーンチャイムの演奏や賛美歌の合宿があります!




今日はクリスマス・イブ!

クリスマスソングが街には流れ、皆さん色んな形でクリスマスを楽しんでいることでしょう。


ご承知の方も多いと思いますが、私の家族は皆クリスチャンなので、私たちは教会でクリスマスを祝います!

おいしい料理もビールやワインも当然ありません!


私たちの救い主、イエスさまの生誕を厳かに祝います!


イエスはキリスト!

キリストととは祭司・予言者・王という意味です!


イエス・キリストは暗闇の支配者から私たちを救い出し、死から解放して、永遠の命を与えて下さったのです!


その意味を牧師の説教で説明してくれます!


私たちはイエス・キリストを口で唱えて、心に迎えれば、すべての罪が許され、豊かな人生を送ることができます!


わずか1時間のクリスマスですが、素晴らしい一時がありますよ!


今年は無理ですが、来年はぜひいらしてみればいかがでしょうか?


この記事へのコメント
クリスマス、おめでとうございます!

ホワイトクリスマスになりませんでしたけど、、、
ストーブを焚いても、10度になりません。

古巣の横浜では、キャロルに出かけて、、、  
今でも暗譜でアルトのパートが出てきます。

デンマーク牧場のクリスマス礼拝、伺いたいけど
連れ合い、夜の運転が無理になって残念ながら出席出来ません。
Posted by 伊久美 かとう しずこ at 2012年12月24日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
教会のクリスマス!
    コメント(1)